瀬戸内寂聴さん

図書館で、何か面白い本ないかなぁと適当に本棚をみていたら、瀬戸内寂聴さんの本がいくつかありました。

そういえば手にもとったことないなぁと思って、多分初めて手に取りパラパラめくっていると、徳島県ご出身とのこと。

丁度今度徳島を旅行しようと思っているところなので、親しみが沸き思わず借りてみました。

図書館っていいのは、いろーんな分野の本をほとんど抵抗なく借りて読めることもありますよね。

本屋で買ってまでは読む気しないけれど、パラパラっと家で読みたいなと思う本は一杯ありますよね。

借りて帰るとundo君は「え?珍しいもの借りたね」っていう反応でした(笑)

でもいつ頃からか、精神哲学っていうんでしょうか、マインドコントロール系の本は前から興味があって、何冊か持っています。

よく何か上手くいかなくて落ち込んだりした時、パラパラ見たりします。今でも。

さて、今回借りた寂聴さんの本はどんなでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です