くたくた・・

家の完成が来月に迫りました。

先日より電話が鳴りっぱなしです。

ハウスメーカーやら銀行やら保険やらエアコンやらお役所やら。その他色々と。

確認や調整や交渉事も今が一番多い時期なんでしょうね。

初めての事ばかりなので、確認に時間がかかってます(苦笑)

なんだか仕事してるみたいです(笑) お客の立場だというのが救いですが、

仕事は雇われであれば、結局は会社が責任とってくれますが、家については100%自分達の責任ですからね。

ほぼ一生のローン組む買い物ですから、頑張らねば。

あ?、私が今主婦していられて本当によかったです。

特にお役所関係と銀行については。メール機能も使えないし、仕事の合間に確認するだけでは追いつかないんじゃ?って思うことがよくあります。

銀行とのやりとりで、メール機能が使えないってのは驚きでした。

個人情報漏洩防止の為に、個人向ローンは禁止なんだそうです。

何かトラブルでもあったから禁止になったんでしょうが、正直非常に不便です。

以前仕事で同じ銀行さんとのやり取りは散々やりましたが、メールは勿論OKでした。

 

まぁ色々あるけれど、地道に一つ一つ対応するしかないですよね。

全てはいい経験になると思いますし。

 

今日も現場に行ってきましたが、施工は着々と進んでいるように感じました。

あ?本当にマイホームが出来るんだなぁ?

なんだか不思議な気持ちです。

 

undo君は特にクタクタでしょうね。よく頑張ってくれてると思います。

でも体重は減っていないようです。なぜ???

 

 

 

 

2件のコメント

  1. kamachan初めまして(*^。^*)
    kamachanもお家建てていらっしゃるんですよね?
    HPちょっと拝見しましが、頑張ってますね!
    因みに私は関西弁がしゃべれないので、読んでて新鮮で面白いです(笑)
    いつかお会い出来るの楽しみにしてます(^・^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です