ピクニック

近くにピクニック出来る場所が幾つかあります。

徒歩、ママチャリ、車など、その時によって場所や行きかたを変えてみてます。

自然の中で過ごすと気持ちがいいですよね。

お金をかけずに健康的に時間を過ごすのが私は大好きです。

今日は、沢山の家族とみんなでピクニックでした。

面識はあったものの、初めてお話する方も沢山いたので疲れましたが、一緒に遊べた事に感謝です。

姫も他の子供たちと楽しそうに自然の中で遊んでくれました。

あ、お弁当箱って、ケチらずに、思い切って好みのものを幾つか集めるのも楽しいですね。

古くて使い心地がイマイチ?と思いながらお弁当を作るより、格段に楽で楽しいと最近思います。

テレビで、お弁当作るのが上手な方も、その時の食材の内容によってお弁当箱を変えるとか工夫されていると言っていました。

あとお弁当を作れなかった?と後ろめたい気持ちになるより、大変で面倒な時は悩まず外でお弁当を買うのも精神的にいいとか。

なるほどね?。ごもっとも。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です