Merry Christmas(^^♪

毎日寒いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨年までは、100均等でクリスマスの飾りを買ったりして、毎年使いまわししているのですが、今年は、リースを作ってみました。最近通っているヨガの先生がとても好奇心旺盛な方で、企画してくださいました。生徒さんの中には、華道の先生やカフェを経営されている方もして、カフェを貸し切って、華道の先生の指導の元、手作りリースを作る素敵な企画でした。使っている素材は全て天然素材。天然素材じゃないのは、赤いリボンと、針金位かな。私は、他にも用事があり、バタバタの中での参加でしたが、美味しいランチとリースをなんとか作り、皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせました。リース作りが終わったら、他の方は、美味しいコーヒーとお菓子で優雅なひと時があったようですが、私は最後時間に追われ、立って、リースを作りながら、コーヒーを立ち飲みしながらで自分でも笑えてきました。( ;∀;)

因みに、今年も結局クリスマスパウンドケーキ、自分で焼きました。ホットケーキミックスで作るから、ボールに材料入れて混ぜるだけ。毎年作るの大変だけれど、皆喜んで食べてくれるから、まぁいいかぁ。