旅行記☆徳島 奥祖谷二重かずら橋

瀬戸大橋を渡って徳島へ入り、奥祖谷まで足をのばしてみました。

剣山を源とする祖谷川の清流をまたぐ奥祖谷にかずら橋はあります。

その昔、平家の落人が源氏の追手を防ぐ為、いつでも切り落とせるように「しらくちかずら」でつくったとか。

今は観光地なので、入場料も必要になり、かずらの中はワイヤーが入っていて丈夫になっているようでした。

清流はとても気持ちがよかったです。

紅葉にはまだ早い時期でしたが、暑すぎず、清流を眺めるのが心地よかったです。

因みに、橋の下は勿論ごつごつの岩です。

これ、切り落とされたら、かなり痛いです。かんべんしてほしいと思いました(笑)kazurabashi.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です