何故か雨のち雪。。

最近、仕事で品川駅に行くと、必ず雨のちみぞれ若しくは雪が降っています。((+_+))

スーツ姿なもんだから、ストッキングの上に厚手の靴下履いて長靴履いて行って、仕事先で黒のヒールに履き替えました。若い頃は雨だろうと雪だろうとヒールでそのまま通勤したりしてたのに、すっかり歳をとったものだな~。足が濡れて冷えて風邪ひくと嫌だと真っ先に考えてしまいます(笑)

そうそう、チューリップ(画像右)がだいぶ大きくなってくれています(^^♪ 初めて球根をプランターに植えてみたのですが、成長を見るのも楽しい(*^-^*)

あと、画像左は花の名前は忘れましたが、病気を克服して今は綺麗に咲いてくれています。買ってきて何も考えずに日向に置いたら、一気に白く病気?になってしまって、試しに日陰に移しました。自力で元気を取り戻してくれているようです。日陰がお好きな植物なのかな? 丁度忙しい時期で花の名前を調べて白い病気対策する余裕もなく、日陰に放置してお水あげてただけ。頑張って!