お弁当

夏休みに入り、毎朝、手抜きお弁当作っております。(;´Д`)

そして、悩み所が、子供にどうやって、毎日勉強させるか。

学校でも、た~くさん宿題を出してくれてるので、本人が嫌がらずにせっせとやってくれれば、いいのだが。。子供は親にあ~でもない、こ~でもないと間違えた箇所を指摘されるのが非常に腹立つらしい。

先輩ママのお勧めの教材で、専用タブレットでオンラインで採点してくれる教材を始めました。これで、少しでも理解が深まるといいですが。子供が間違えた箇所を機械が「×」と表示して、正しい答えに導く。私が子供の頃にはありませんでした、こんな教材(笑)

色んな事が試行錯誤の毎日です(´▽`*)