AKロケット

昨シーズンに購入したAKロケット・スワローテール。
当初はそのパワフルさに負けてしまっていたのですが、ビンディングを2cmほどセットバックして、まあそこそこ乗れるようにはなりました。
が、いままではゲレンデ専用!だったのです。理由は「長すぎ」。山で滑るとまず間違いなくツリーの区間が出てきますがそこの通過に全く自信が無かったのです。
しかしやっぱりこんなすばらしい板をゲレンデだけでと言うのはもったいないので、思い切って山デビューさせてきました。
オープンバーンでの気分は最高!ですね。やっぱり。
最初なので様子を見ながら滑りましたが、まだまだ縦に落とせそうです。
そして問題のツリーセクション。完全にリエゾン区間と割り切って慎重に滑ります。・・・意外といけるかも。
が、やっぱりちょっとした凹地で簡単に突き刺さります。長いのはともかく、硬すぎるんですよね。でも思っていたほどひどくはない。楽しくはないが苦痛と言うほどでもないと言う程度ですね。
ロケーションを選べば十分使えそうです。

2件のコメント

  1. 記事と関係ないコメントで すんません。一緒に行かしてもうた時の写真とか、アップしましたんで その連絡です。見れるやろか?!
    ほなまたいずれ!
    ※[管理者より]コメントをこちらの記事へ移動しました

  2. ども。ウラヒヨは一瞬だけど良かったですね!
    だんだん春めいてきてしまったのが辛いですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です