西伊豆

連休は西伊豆トリップに行ってきました。
台風が近づいてきてたけど、まだぎりぎり大丈夫!と見切って行ってみれば、青空にべたなぎ。台風はどこへ行ったんだ!てなくらいの良いコンディションでした。
日曜日はさすがに少しうねりが入ってきましたがボートでポイントを選べば問題なし。

サキシマミノウミウシ 9/17 浮島にて


今回はホームセンターで調達した350円のマクロレンズ(ようするに虫眼鏡)を持って入りました。
ウミウシなんかは少し撮りやすくなったと思います。
でも手でレンズの前に虫眼鏡をあてがうのは面倒です。

ミノウミウシ 不明です。誰か教えてください  9/16 大瀬崎にて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です