つつじ

今日つつじ寺に行って来ました。

GWには見頃だから、是非行ってみて!と知人に教えていただいていたので。

が、しまった、、ちょっと遅かったかな・・(>_<)

HPにつつじ開花情報まで掲載しているお寺なのですが、そこまでチェックしていなかった?

でも今日も観光客で賑わっていました(*^_^*)

小さい頃公園に咲いていて、とって蜜を吸った記憶があります。

多分、つつじだったと思います。

でも、ネットで調べたら毒性のある種類もあるので、蜜は吸わない方がいいそうです。

ひゃ??怖い!

 

つつじ寺.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です