買い物(4)

買い物シリーズ、これで最後(にしたい)。
コンタクトレンズを買いました。
今までずっとメガネなしで生きてきたのですが、ここ最近乱視がひどくなってきました。目が疲れると物が2重3重に見えるようになり、さらに目が疲れて・・・以下続く。の無間地獄。
眼鏡でも作ろうかと意を決して目医者に行きました。
なんだかよくわからない機械をいくつか覗き込んだ結果、眼球がかなり複雑怪奇に歪んでいることが判明。眼鏡ではとても矯正できないとのことでコンタクトレンズを作ることに。ハードのコンタクトレンズって、入れると自動的に乱視が直るんですね。
で、あわせてみた所、近視はほとんど無いことが判明。なまじぼやけないので余計に乱視で目が疲れるのだろう、とのこと。
そして、世にも不思議な「度なしコンタクトレンズ」を入れることになりました。なんと特注品です。
厄介な身の上になってしまいました・・・

3件のコメント

  1. おひさしぶりです。
    Undoさん目悪かったの?
    雪目・・・ではないですよね(笑)
    特注・・・いい響きですなぁ(笑) ご愁傷さま

  2. 今まで全然悪くなかったです。自分で言うのもナンですが、むしろ良かった方だと思います。
    しかし、今年に入ってから急激に乱視がきました。なんなんでしょうか?
    医者からは「目を何かにぶつけた?」とか訊かれました。特に思い当たるふしは無いんですけどね・・・

  3. 特注品があがってきたのでとりにいってきました。
    初めてのコンタクト。まずは練習から始めます。
    ・・・痛いですな・・・
    ・・・・・とれません・・・・・
    ・・・・・・・とれないんですけれど・・・・・・・
    しばらくは修行のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です