紫陽花

ajisai2.JPG車でたまたま通りすがるところに、なにやら観光客?らしき人だかりが。
あじさいが有名なお寺の1つらしく、ちょうどあじさい祭りの前日でした。
既にあじさいが満開なので、空いてるのを狙って?前日でも賑わっていたようです。
調べてみたら、あじさい祭り&名所って関東にも色々あるんですね。

あじさいは、正直寂しい花の印象でした。
丁度小さい頃家に転がっていた漫画雑誌にあじさいがタイトルになった連載漫画があり(今も連載中!)、その主人公の男の子は、物心つくかつかない位に、お母さんを亡くして、不器用なお父さんと愛犬と暮らしています。ほのぼの系なんですが、どことなく「小さいのに可愛そうに・・」と思う節があります。
そんなせいか、私の中ではあじさいは寂しい花の印象になってしまっていましたが、今回あじさい祭りをたまたま見ることが出来て、ちょっとあじさいへの印象が変わった感じです。(*^_^*)

ajisai1.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です