オルセー美術館展

今日は、オルセー美術館展に行ってきました。

平日だってのに、想像以上の混雑ぶりでびっくりでした。

よって、ただ絵を眺めているだけなのに疲れた?(*_*;

帰ってきてから爆睡してしまいました(笑)

今回はポスト印象派の作品で、全体的に淡いタッチの絵が中心でした。

私は本場フランスでオルセー美術館へ行ったことがあるのですが、教科書に載ってそうな有名な絵以外で、

「これこれ!素敵だったんだよね?本場の美術館で見た覚えある!」っていう思い出の絵とかは全くなかったです(失笑)

もともと淡いタッチの絵より、濃い油絵が好きだからでしょうか?

それとも単に記憶力がないだけ??

 

美術館に行くときも、事前にガイドブックを図書館で借りて持って行けばよかったです。

音声ガイドって有料貸し出ししてますが、結構高くていつも借りずにすましてしまいます。

ルーブル美術館展もあるといいな。

その時は、もう少し事前準備していこうかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です