育ってるような、育ってないような。。

昨年2018年、秋の終わりに、植えた植物の種。

↑最初、若葉が出てきたときは、感動でした。

↓今はこんな感じに育ってくれています。

植物を種や球根から育てるのは、本当によく分からない(;´Д`)

葉っぱが黄色くなってしまったり。ツルが出る植物は支えの棒を立ててみたり。他とは全く違う雑草?みたいな葉が元気よく生えてきたり。

水が欲しいのか、太陽が欲しいのか、水以外の肥料の栄養が欲しいのか、日陰が欲しいのか?ほぼ毎朝地味~に観察しながら、ネットで調べながら、育てております。ちゃんと、育ってくれているのか、全く分からないです。葉を触ってみて、元気そうだなと思えれば、そのまま様子見にしています。