AKスワロー

F旦那からも突っ込みがありましたが、新しい板を買いました。サロモンのAKロケット・スワローテイル です。レーシングモデルと同様のLABモデル扱いで、カタログには載っていません。かなりレアな板のようです。(それを4本も入れてる某Rって・・・)
トップ幅130mm、長さ195cm、ケツ割れ。見た目のインパクトは相当なものです。
板の性格は、とにかくまっすぐ進む。ほとんど曲がりません。曲がってはいけない板です。チョッカリあるのみ。


さてこの新兵器、BaldFaceに持っていってさぞかし活躍するだろうと思いきや、ツリーランで激しく撃沈。これにはかなりへこんで、いっとき真剣に手放そうと考えました。しかしもう少し試してみようと、ゲレパウにトライ。するとこれがまた具合が良いではありませんか。ツリーを滑る必要の無い、ある意味非常にゲレンデ向きの板だと言えます。
フィーリングですが、多少のリセット不良だろうがトラックぎたぎたバーンだろうが、難なく突き進みます。極太ですがあまり浮遊感はありません。フレックスが固いせいでしょうか。総じて電車のように進みます。
まっすぐ進む分には楽チンですが、曲がる、止まる、にかなりパワーが必要なので、非常に膝にキます。
斜度があって積雪が少ないと、とんでもないスピードが出ます。はっきり言って怖いです。雪が深いとわかっている時だけ使うことにします。私のような根性無しが乗ってはいけないのかもしれません。
スワローのご利益は、よくわかりません・・・・・

2件のコメント

  1. AKを求めてここにたどり着きました。
    ぜひ、画像を見せてください
    お願いします。

  2. どうも、はじめまして。
    板の写真ですか?撮ってみますのでちょっとお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です