年末年始の日々

今シーズンも、例年の如く年越し寒波の到来でパウダーの便りもちらほら目にしますが、私といえばクリスマスからこのかた、ひたすら家具の組み立てです。

イケアのキッチン用キャビネットが見た目・使い勝手の具合がよろしいんです。ドアの面材もオークのムク板とか選べたりします。キッチン用なので引き出しのレールもちゃんとブルモーションで滑らか静か。

ディノスなどと比べればお値段やや高いですが、まあ許容範囲・・・か。決して安いわけではないと思う

 

難点は組み立て・設置の難易度が高いこと。

取って取付の穴は自分で位置決めして開けなきゃならないし、天板やらサイドパネルやらはサイズを測って自分で切り出さなくてはなりません。 電動工具が必須です。

こんなの普通に小売りしていいんですかね・・・・ というくらい面倒。何とかなる人にとっては非常にありがたいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です